人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

ちょっとだけプロフィール

ちょっとだけプロフィール_a0019117_32830.jpgはじめまして...って今更なのですが、少しずつこのブログを見てくださる方が増えてきたので、自己紹介をさせていただこうと思います。
南の島セブ島からブログを発信しています。
せしりあ、は私のミドルネームマリア・セシリアから取りました。

左の写真は、2年ぶりに日本に帰国した時、渋谷のセルリアンタワーに友人3人で宿泊したときに友人に携帯電話のカメラで撮ってもらったものです。
しかし、いまどき“ピース”して撮る人もいないよねぇ、と自分で突っ込んでしまいました。

東京都千代田区生まれ、栃木県宇都宮市、埼玉県入間市、所沢市、東京都狛江市育ち
学生時代は音楽大学でパイプオルガンなんぞ勉強していましたが
才能のなさと練習嫌いのため、早々に見切りをつけました。
学生時代に体験ダイビングをやったのがダイビングを始めるきっかけになりました。

10数年前にひょんなことからセブ島に来てインストラクターになり、その後インストラクターを養成するコースディレクターという資格を取りました。
今はなぜだか自分もわからないままセブに居着いてしまいAngel Marineというダイビングショップをやっています。

犬のぷーさんとネコのしゃー&もこと仲良く暮らしています。

ダイビングのほかに、フィリピン特産のココナツオイルを使って石けんを作って販売し、それをこちらのNGOの活動資金として提供したり、日本から古着や不用品を送って貧困層に配るボランティアもちょっとだけやっています。
機会があったら是非一度遊びにいらして下さい。

お店のブログもありますので、覗いてみてくださいね。
南の島の気まぐれブログ
by angelmarine | 2004-06-14 03:29 | プロフィール