人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

モコ死んじゃった

モコ死んじゃった_a0019117_113276.jpg

しばらくブログを書く気になれなかった。

一緒に暮らしていたモコが死んでしまったからだ。
私が住んでいるアパートの大家さんが飼っている犬に噛殺されてしまった。
そして知らない間にアパートの管理スタッフが見つけてバックヤードに埋められてしまった。

家につれて帰ってきたときは200グラムしかない子猫で、それから2年間とっても仲良く暮らしてきた。髪の毛に顔をうずめてはぐはぐするのが好きで、とってもおしゃべりな猫だった。

犬と暮らしているせいだろう、犬に対して警戒心がなかったのが災いしたようだった。
私の部屋のドアまであと1~2メートルのところでの出来事だった。
私が外出していなかったら助けてあげられたに違いないと思うとかわいそうで仕方がない。

死んだところをみていないからいまでもひょっこり帰ってくるような気もするのだけれど
死んでしまった現実を受け入れないわけにはいかない。

私の心の中にぽっかりとあいてしまった穴は当分埋められそうにない...。
by angelmarine | 2004-09-12 01:07 | 南の島のくらし