セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

病気にはゲータレード?!

a0019117_1146869.jpg


熱で寝込んだときに飲んだゲータレードの空き瓶2日分。
こちらの病院は総合病院といっても医師は全てテナント。
稼ぎの悪い医師や色々な病院に診察室がある医師は何人かでシェアして診察室を持っている。
病気や怪我で病院にいって診察してもらうと処方箋を書いてくれて近くの薬局で買うのが通常のシステム。
医師からも買えるが同じ薬でも高い。

以前熱を出したときにデング熱か?コレラか?と心配になり病院にいったが、
結局処方してくれたのはいつも飲んでいる解熱剤と、ビタミン剤とそしてゲータレード。
必ずといっていいほどこちらの医師は処方箋になぜかゲータレードを記載する。

要するに水分をとりなさい、ってことなんだろうけれど、いつ行ってもゲータレードといわれると
会社の回し者かしら?などと思ってしまう。

それにしても今回も飲んだな~。
[PR]
by angelmarine | 2004-08-20 11:50 | 南の島のくらし