セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

招かれざる客?!

ゴールデンウィークの後半、相変わらずかなりヒマセブ島エンジェルマリンです。

いくらヒマとはいえ数人のお客様は来てくださっておりますがついでに招かれざる客(?)も来てしまいました。



熱帯低気圧 ダンテ

フィリピンではアメリカ同様低気圧や台風に名前をつけます。日本では1号、2号...と数字ですがこちらではアルファベット順。
つまり、ダンテは「D」なので今年4番目ということになります。

ゴールデンウィーク前は良いお天気だったのに(涙)。


今日も海が荒れて風も強く、ダイビングポイントを探すのも一苦労でした。

アイランドホッピングは、行こうと思えば通常の倍くらいの時間を掛ければ島まで行けたかもしれませんが、へたれ安全第一のエンジェルマリンは風の通り道を横切って行くのは潔く諦め、海遊びへと変更しました。

せっかく来てくださったのにお客様には申し訳ないことをしましたが、貴重な時間とお金を頂いて、お客様にリスクのかかる行動はできません。お客様もとても理解のある方で、計画の変更をご快諾いただきました。

どうやらダンテ君はゴールデンウィーク中はあまり動く様子もなく、明日の天気もちょっと心配です。
[PR]
by angelmarine | 2009-05-03 18:40 | 南の島のくらし