セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

ヒマだ~

今日も快晴!
エンジェルマリンは今日もゲストなし!(苦笑)

オープンウォーターの講習をしたいと直前にメールがあり、返信をして、その後またメールがあったのでそれにも返信して...でも結果...



ぶっちぎられました(爆)



ジンクスとして 【土壇場の予約はドタキャン可能性大】

たぶん、予定をばたばたと決めて、いろんなところにメールして居る人が多いから予約が決まると他は放置プレイになっちゃうんでしょうね。
うちなんて特に、ネットの接続が悪いから、出したメールが届かないことも多くて、お客様に迷惑をかけてしまうことも多いですし。

でも、キャンセルするのならやっぱり電話1本くれたら嬉しかったのにな~。

さて、気を取り直して今日はスタッフでダイビングするぞ~、新しくゲットしたデジカメもテストするぞ~なんて意気込んでいたのに、ランチを食べたら雲行きが怪しくなってきて...

明日にしよ~

ということになり (さすがO型3人。あ、1人はSダイバーズよっしーのお店の研修生。よっしー一時帰国中のため、うちにお泊りしています) 夕方になってスーパーで買出し。

その後は同じ敷地内にある韓国料理店で夕食。

このお店

Da Rae Won

というのですが、どうしても

Do Rae Mon

と読んでしまう(^^;;)

なのでこのレストランの前に来ると私の中では“アン、アン、アン、とっても大好き Do Rae~ Mon~”の歌がリフレイン。

ここで偶然、韓国人のダイブショップオーナー“カンカン”に遭遇。
ブルコギを差し入れていただいてしまい、恐縮しつつも完食。

さて、明日は潮の流れも緩やかそうなのでスタッフでダイビングしてきま~す♪
[PR]
by angelmarine | 2008-10-08 23:59 | 南の島のくらし