セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

予想通り...

残念ながら、今日のダイビングもキャンセル。

リピーターの小玉さんが、沢山の仲間を連れてきてくださったので本当はボートを出したかったのですけれど

安全第一

がモットーなので残念ながらキャンセルしました。






臆病なショップと言われても仕方がないけれど、自分が潜って楽しくないと思うときにゲストにはお勧めできませんしね。
せっかく来てくださったゲストですから、なんとかダイビングしていただきたいと思いましたけれど、コンディションのよくないときに潜ってダイビングのイメージが悪くなってしまっては申し訳ないですからね。
朝早くから島内のお友達のショップに電話をかけて情報交換をしたり、スタッフ手分けして数箇所のビーチに様子を見に行ったりしたのですが、どこも引き潮で風も強く波も高くなっていました。

ゲストの方にはちょっとだけでもセブの雰囲気を味わっていただけたら、ということで海岸沿いにテーブルを作ってそこでBBQを召し上がっていただき、その後ホテルまでお送りしました。

夕方にしんちゃん登場。リフティングを見せてくれる、ということで。
さすがサッカー少年だったこともあり、お見事。
っていうか
足、長い...!
今まで、気づかなかった...ごめんよ、しんちゃん。

夜はセブに住む楽しい仲間たちと神楽でワイワイ。
皆さんのお話が本当に面白くて、楽しくてあっという間に時が過ぎていきました。
帰りましょうか、というところで

大雨...

あ~あ、あしたもキャンセルになっちゃうのかな...。
[PR]
by angelmarine | 2008-09-22 23:59 | 南の島のくらし