セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

台風と停電

昨日から台風のせいで天気も悪く、海も荒れています。

こんなときに連休だなんて...

せっかくセブへ来てくださったみなさん、ごめんなさい。

そんなわけで、今日はダイビングはキャンセル。
収入がないのはお店にとってはイタタタタ...
ランチの材料も翌日持越しはできないので、無駄にはなってしまいましたけど、

お客様の安全第一ですからね。

そして、なんと...早朝から

朝から停電

インターネットも繋がらず、電話も繋がらず。そしてなぜか天気が悪いと携帯電話の電波も悪くて。お返事が遅れた皆様、ごめんなさい。

今日のお昼は冷蔵庫内の温度が上がってしまうのを恐れて、毎朝家の前に来る魚売りのおにいちゃんからアジイワシを買いました。
アジはタタキにしてヅケにしてアジ丼、イワシはバルサミコでマリネに。

お昼を過ぎてもまだ復活せず、どうしようかなと思っていたら同じ島にあるSダイバーズのヨッシーが
“お茶しましょ~~♪”
とグッドタイミングで電話をくれたので、ぷ~しろ~くんと一緒に近くのカフェへ。すると何人かの知り合いも来ていてしばし雑談。
その後カフェが入っているモールをふらふらして、なんとなくキャンバス地のバッグを衝動買いし、明日の買出しをスーパーで済ませて帰宅...しようと思ったら携帯電話が鳴ったので出てみるとこれまた同じ島内にあるIダイビングショップのしんちゃん。
やはり明日の買出しに同じスーパーに来ていて、パーキングに車が停まっているのを見かけてわざわざ電話くれたらしい。ちょっとスーパーの中で立ち話をして別れ、帰宅。

電気ついてる♪

そしてネットもやっと回復。

でも明日も風が強そうなので、もしかしたらダイビングはキャンセルかも...。
そしたら、明日は何しようかなぁ...。
[PR]
by angelmarine | 2008-09-21 22:32 | 南の島のくらし