セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

セブ島の招き猫?!

a0019117_9572086.jpg
うちには、猫が2匹一緒に暮らしている。
オス猫のモコとメス猫のシャー。
車でアグスという地域を走っているときにシャーが道路を渡ろうとしていて轢きそうになってしまったのをゲッチュ。
そのときに“ンニャァ”と声がして、道端の草むらを探したらモコを発見。
まだ手のひらサイズで、そのままおいて帰れず結局一緒に暮らすことになった。

初めて量った体重はモコ200グラム、シャー190グラム。
今はどちらも大きくなって、毎日寝てばかり。

でも彼らが来てからお客さんも少しずつ来てくれるようになったし、
いいスタッフにも恵まれてなんとか生活していけているので
もしかしたら招き猫なんじゃないの?と思うようにしている。
[PR]
by angelmarine | 2004-07-21 10:09 | 南の島のくらし