人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

無駄な努力?!

無駄な努力?!_a0019117_165720.jpg
セブ島ではまともな体重計は買えない。
デザインはカラフルで価格もとても安いけれど、5回乗れば5回とも違う目盛りを指す。
体脂肪計など、お目にかかったこともない。

前回日本へ帰ったときに大奮発して(スタッフの給料1ヶ月分!)
体脂肪計付デジタル体重計を買ってきた。
体重計を買えば少しは気になってダイエットするかと思ったけれど、測ったら測ったで“コレ狂っているんじゃないの?”って言うくらいの数字が出るのでむっとしてほったらかしておいた。

トラックバックのテーマをみて、久しぶりに測ってみようと取り出したら、
うちのモコ曰く
“何回測っても同じだニャ~”

結局また、部屋の片隅へと葬られた体重計だった。
あ~あ、7号のスーツがピッタリだったころに戻りたい...。


あなたEダイエチE願望EE験記をEEtrburl=http://trackback.exblog.jp/tb/143
by angelmarine | 2004-07-14 16:58 | 気になるもの