セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

スローフード万歳 in セブ島

a0019117_6751.jpgお気に入りのイタリアンレストラン。
イタリア人オーナーが自ら接客してくれる。
セブ島にはいくつかイタリアンレストランがあるけれど、ここはお気に入りのひとつ。

イタリア訛りの英語はかなりわかりにくいが、向こうもきっと私の英語はわかりにくいと思っているかも。
自分の家に迎えてくれたかのような笑顔とあたたかさ、そして最高の料理。
ジョークの効いた会話もスパイスになる。


何が気に入っているって、天井からつるされたサインボード。

“Real Italian food is NOT a fast food”

待ちに待って出てきたオーナーお勧めの料理は待っていた甲斐があって、どれも文句なしに美味。

日本で何でもタイムリーに事が運ぶ生活もいいけれど、すべてが時間に管理されていて人間まで機械に見えてしまう。こちらに遊びに来て、分単位で事が運ばないとみんないらいらしている。
違う国に来たのだから、その国の時の流れに合わせて滞在を楽しんでくれたらいいのにな、と思うのだけれど...。
[PR]
by angelmarine | 2004-07-05 06:09 | 南の島のくらし