セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

南の島の散歩

a0019117_31047.jpg
今日は久々天気がいい。
午後ぷーさんと散歩に行くことにした。お友達のさんちゃんも一緒だ。
さんちゃんはぷーさんと違って、ゴールデンレトリバーのチャンプラインの血統をもつ由緒正しい犬だ。ご近所の日本人のご夫婦が飼っている。
飼い始めたのがほぼ同じ時期だったのと、同じアパートメントに住んでいるということでよく一緒に遊んでもらっている。
こちらはアパートメントでもほとんどの場合特にペットを飼ってはいけないという決まりはない。日本の住宅事情を考えたらとても考えられないだろう。そんなわけでうちは犬が1匹猫が2匹同居している。

こっちではまだ野良犬がうようよしているので、家の周りをお散歩紐でつないで散歩をさせたら大変だ。あちらこちらから野良犬たちがボスと一緒に出てきて、すぐけんかになる。だから車でどこかへ連れて行って放して走らせるのが一番安心だ。
狂犬病もまだあるし。

今日の散歩先はエアベース(空軍基地)。
家から車で5分。ゲートにいる迷彩服をきたガード役の兵隊さん(?)ともすっかり顔なじみで、フリーパスでゲートを通過。
いつもの原っぱで思う存分走る走る走る。二人でじゃれあいながらひとしきり走ってご満悦。


今は私の足元で仰向け大の字でぐっすりと眠っている。
[PR]
by angelmarine | 2004-06-25 02:49 | 南の島のくらし