セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

南の島の犬と猫

a0019117_4412.jpgうちの犬と猫は基本的には仲良しだと思う。
食べ物が絡むとちょっと複雑になるけれど...。
もともと猫が2匹暮らしているところに犬が加わったせいかもしれないが、
うちの犬のぷーさんはしぐさがちょっと猫っぽい。
ごろにゃんしてあまえたり、猫砂の入ったトイレじゃないとあんまり用を足したくないらしい。昔は小さかったから猫のトイレに入れたけれど、今は切なそうに前足と頭だけ入れて下半身を外に出したまま申し訳なさそうに用を足している。

この写真はお昼寝の時間のひとコマ。
眠りを妨げないようにとストロボを使わなかったのでちょっとぶれてしまった。
プーが寝ていたらのそのそとシャーがやってきてプーとソファの隙間に横になった。
このまま彼らは日が落ちるまで仲良く昼寝をしていたのだった。

南の島ではみんなが肩を寄せ合って助けながら生きている。
[PR]
by angelmarine | 2004-06-24 04:04 | 南の島のくらし