セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

食べられるサンダル?!

a0019117_228229.jpg


こちらでは普通に売っている海草、“Guso”
ビーチサンダルの原料にも使われるということで、エンジェルマリンではいつの頃からか“サンダル”と呼んでいる。アイランドホッピングやダイビングのランチで日によって出てくるメニューの1つである。
ちょっと硬めの食感で、味はないので酢醤油などで頂く。
茎わかめのもうちょっと硬め、といったところだろうか。

セブ島でサンダル食べてみませんか?
[PR]
by angelmarine | 2005-04-21 02:35 | 南の島のくらし