セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

いつでもどこでもBBQ

a0019117_13344096.jpg


日本では特別なイベントBBQだけど、セブでは毎日のご飯がBBQだったりする。
鶏と豚、時には魚を焼くけれど、日本との一番の違いは野菜がないこと。
道端を歩いていればおばちゃんが小さなアミで焼いて売っている屋根もない小さな屋台から、オープンエアーのレストランスタイルで何人ものスタッフが大忙しで働いているBBQハウスもある。私もたまにアパートのドアの前に小さなグリルを置いて炭を熾し、タレに漬け込んだ肉を焼いたりすることもある。日本みたいに、においが...とか煙が...なんて文句を言う人は誰もいない。
だけどやっぱり一番美味しいのは、アイランドホッピングに行って白い砂浜と青い海、青い空の下みんなでワイワイと食べること。
[PR]
by angelmarine | 2005-02-27 13:42 | 南の島のくらし