「ほっ」と。キャンペーン

セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

子猫を育てるママ犬

本題の前に...

突然ブログ記事内にテキスト広告が表示されているのを発見。

かなりウザイです。
そういうのがないところがいいところだったのにな、このエキサイトブログ。
ちょっと引越しを考え中。

ところで...先週、うちのチャイが初産で2匹の子供を産みました。
もちろんパパはエンジェルマリンの営業部長、ぷ~さん

しかし、親二人が茶色なのに、仔犬はこげ茶、白&黒。





ま、それはいいとして

一昨日の夜、ダルメシアンのバブル嬢をぷ~しろ~くんと散歩中

にゃ~~~

という声が。

目を凝らしてあたりを見回すと、目の開いていない子猫が道路脇に...。
心を鬼にして通り過ぎ、ふと後ろを見ると

子猫を抱いたぷ~しろ~くん...。

やっぱりね、ひろっちゃったね。何度目かな、これで。

でもまぁ、拾ってしまったものは仕方ありません。おうちにつれて帰ってミルクを探しあたふたしていると...

なんとチャイが子猫に授乳を始めました。

a0019117_1445449.jpg


仔犬との体格の差に、おっぱい争奪戦にはいつも負けてしまう子猫ちゃん。
そんな子猫に、自分の子供の授乳が終わったあとずっと辛抱強く授乳を続けるチャイ子。
子猫の爪は鋭くてとがっているので、お腹には小さな引っかき傷がたくさんできてしまいましたが
それでも怒りもせずにミルクを上げ続けています。

a0019117_1455471.jpg


すごいね~、チャイ子。

子育てなんて、誰にも教えてもらっていないのに、子供を産んで育てて、しかも自分の子供じゃない子猫の面倒までみるなんて。

a0019117_1462764.jpg


みんなが一緒にすくすくと育ってくれるといいなと思っているばぁばせしりあなのでした...。
[PR]
by angelmarine | 2010-07-04 01:47 | 南の島のくらし