人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブ島でのダイビングと石けんつくりの日々。10数年前ひょんなことからセブに来てダイビングショップ&石けん工房を始めることになってしまった私の生活雑記帳です。


by angelmarine

またまた新入り...

またまたエンジェルマリン&石けん工房に家族が増えてしまいました。





セブ周辺の小さな島から預かった男の子2人...これから仕事の見習いをして、最終的にはダイビングのプロを目指す予定の2人です。

ネコ2匹...家のネコが私のクローゼット内出産...親猫が小さかったので2匹。

犬1匹...。店の前でうろうろしていたワンコ。
ホテルのメンテナンスのスタッフに聞いたところ、信じられない事実が。

ホテルの敷地内には土地分譲の部分があり、そこにフィリピン人妻が白人と結婚し家を建てて住んでいたのですが、数ヶ月前に白人の旦那さんが他界。
その後すぐに妻は家を売りに出し、メイドやドライバーを解雇して荷物を運び出してしまいました。
その際に犬は世話が面倒だから要らないと、ホテルの敷地内に放置して行ってしまったそうです。
元々小さな犬ですが、お腹はすっかりやせ細り、身体も泥だらけ。

そんな話を聞いたら、放って置けなくなってしまい、家に連れ帰りました。
他の犬とうまくやっていけるか心配でしたが、人懐っこく穏やかな性格が幸いして、2日目にして仲良く暮らしている様子。

ちなみに、名前は “Oleo” になりました。日本に有るかどうかわかりませんが、フィリピンのマクドナルドにある“マックフルーリーオレオ”というデザートと毛並みがなんとなく似ているからです。
そのうち写真をアップしますので、是非ご覧下さいませ。

さあ、またエンゲル係数が上がってしまうので老体に鞭打って頑張って働かなければなりません。
by angelmarine | 2010-04-02 01:09 | 南の島のくらし